競馬予想のレジまぐコンテンツでお金が稼げるか徹底検証

競馬予想のレジまぐのコンテンツで実際に馬券を購入。信頼できる競馬コンテンツしかご紹介しません。

【中山競馬場 駐車場】中山金杯は、どうやっていく?車で行くなら、安くて便利な駐車場を今から予約!おススメ理由3つ!

f:id:ayakokeiba:20200101160545j:plain

中山競馬場

今年最初の重賞レースは、中山金杯です。前走の福島記念で重賞初制覇を飾ったクレッシェンドラヴに注目しています。今からワクワクしますね。

さて、中山競馬場へはどうやって行きますか?公共交通機関を使うことをJRAでも推奨していますが、車で行きたい!という方も多いと思います。

車で行きたい方のために、駐車場のことを調べてみました。

是非、参考にしてください。

JRA直営駐車場がありますが、イマイチな点2つ!

JRA直営駐車場は、中山競馬場周辺に、臨時駐車場も含めて5か所あります。

何台収容できるかは明らかになっていませんが、だいたい1000台は駐車が可能です。

料金が高い

料金は、2000円で、パークウインズ時(場外発売時)は、1,000円です。

ハッキリ言って、高い!

駐車料金を削って、馬券代に回したいと思う人も多いのではないでしょうか?

利便性がない

直営と書いてありますが、敷地に直結している駐車場ではありません。

中山競馬場周辺に中規模な駐車場が、点々とあるという認識でお願いします。

直営駐車場よりも、中山競馬場の入り口に近い民間の駐車場もあるのです。

それに、競馬観戦を楽しんでいざ、車を出そうとしても、警備員が立っていて、右折禁止など進行方向の制限もされる場合もあります。

それに、必ず駐車できるということもありません。

以上のことから、直営駐車場に駐車するメリットというのがあまりありません。

特P(とくぴー)の駐車場利用のおススメ3つ!

予約をすると必ずとめられる

特Pは、無料で会員になれることができ、入会時には、クレジットカードと車両ナンバーが必要です。

予約は20日前からでき、前日までキャンセルも無料です。

直営駐車場や民間駐車場よりも安い

こちらのサービスは、駐車場を提供してくれている地域のオーナーによってなりたっています。ですから、どこよりも安いのです。

ちなみに、1/5(日)の中山競馬場の駐車場を特Pで調べてみました。

中山競馬場から徒歩7~10分、8:30~17:00 なんと500円!

2000円-500円=1,500円も安い!

1,500円も差額が出たら、その分、馬券代にしてください。

まだ、空いていますので、予約できますよ!

精算不要でサッと出庫できる

クレジットカード決済ですので、当日の現金のお支払いはありません。

民間の駐車場やコインパーキングでの出庫のイライラ感もなく、ストレスフリーです。

~まとめ~中山競馬場への駐車場はパーキング予約なら特P(とくぴー)

車で行くなら安い駐車場に止めて、貴重なお金は馬券代に回しましょう。

どの馬がくるのか、レース予想をじっくりと考えるためにも、あらかじめ駐車場は予約しておいて、イライラせずに中山競馬場へ、レッツゴー!

↓こちらから予約できます↓

競馬予想のレジまぐ 地方競馬のレジまぐ 競艇予想のレジまぐ 競輪予想のレジまぐ まんがのレジまぐ