競馬予想のレジまぐコンテンツでお金が稼げるか徹底検証

競馬予想のレジまぐのコンテンツで実際に馬券を購入。信頼できる競馬コンテンツしかご紹介しません。

【京都競馬場 勝負飯】京都競馬場の勝負飯はこれだ!2020年、ガッツリ食べて万馬券!

f:id:ayakokeiba:20200110173204p:plain

勝負飯とは、「ここが勝負!」といった場面で食べる食事のことを言います。

競馬場に来客している競馬ファンの方たちは、1レースごとに、熱い思いでお金を賭けています。毎回が勝負なんです。

 さて、1/12(日)、京都競馬場では、日刊スポーツ賞シンザン記念G3が行われます。

シンザン記念G3に勝負をかけるとき、何を食べたらいいのでしょうか?

 

今回は、京都競馬場で食べる勝負飯をご紹介します。

是非、ご参考にしてください。

f:id:ayakokeiba:20200110183601j:plain

京都競馬場 出典:http://travel.fpwoman.jp/archives/590

KASUYAのかすうどん

f:id:ayakokeiba:20200110192306j:plain

かすうどん 500円 出典:https://twitter.com/banshusone86/status/1193415863006715904/photo/1

KASUYAは、スタンド1階にあります。

かすうどんの「かす」って何?

f:id:ayakokeiba:20200110214000j:plain

油かす 出典:https://www.tamoya.com/blog/2013/04/post-57.html

牛のホルモン(腸)を、油でカリカリに揚げて、時間をかけ水分や脂分を飛ばしたものです。大阪の南河内地方に伝わる郷土料理で、油をとった後のかすと言う意味合いから、通称「油かす」とも言われています。

「かす」の食感は?

外はカリカリ、中はプルンプルン!歯触りが良く、一度食べると病みつきになる美味しさです。脂分を取っているので、「かす」には凝縮された旨味が、ギッシリ!想像以上に脂っこくなく、あっさりしています。

また、かすうどんを食べていると、油かすから溢れ出してくる旨味成分が、つゆに溶けだしてきます。すると、うどんの味やスープの味が変化してくるのです。この味の変化のおかげで、お汁も一滴も残さずに食べきることができる、恐るべし「かすうどん。」

「かす」には栄養はあるの?

「かす」と聞いて、イメージ的には「残りかす」と思ってしまいますが、実際には、高たんぱく、低脂肪、コラーゲンが豊富に含まれており、栄養価は高く、うどんの味を引き立ててくれます。

なぜ、勝負飯にいいの?

うどんは、糖質です。炭水化物ともいいます。糖質は、ご飯やパンに含まれており、体に取り込まれると、ブドウ糖やグリコーゲンに分解され、脳や体のエネルギー源となります。

糖質を摂りすぎると、肥満の元になりますが、うどんの場合は、他の糖質に比べて、消化が良く、すぐにエネルギーに変わります。

また、「かすうどん」にはネギがトッピングされ、ビタミンCやカルシムなどビタミンが摂取できます。

温かい「かすうどん」を食べることで、胃腸に負担をかけずに体温を上げ、スピーディーに脳や体にエネルギーを送ることができるのです。

競馬の予想は、頭を使います。よって、脳に栄養を速攻で送ってあげることができるので、「かすうどん」は勝負飯に最高です。

京都競馬場の勝負飯のまとめ

f:id:ayakokeiba:20200110220638j:plain

京都競馬場KASUYA 出典:https://twitter.com/Jko_Harayama/status/932114830265278464/photo/1

「かすうどん」は、関西ではメジャーです。特に「かすうどん」発祥の地である大阪では「かすうどん」のお店がたくさんあります。京都競馬場にあるKASUYAさんは、東京競馬場にもお店を出店していますので、是非、東京競馬場でも「かすうどん」を食べて競馬を楽しんでください。

京都競馬場で「かすうどん」を食べて、気合を入れて馬券を買いましょう。

脳に栄養が行き渡ることで、素晴らしい予想ができ、万馬券を的中できるかもしれませんよ。

GOOD LUCK!

 

PR

京都競馬場へ行くなら、飛行機、ホテルの予約がセットでお得。

国内ホテル料金が最大70%オフ!

競馬予想のレジまぐ 競輪予想のレジまぐ 地方競馬のレジまぐ 競艇予想のレジまぐ まんがのレジまぐ